Stay hungry, stay foolish

自由、気ままに

ブログはじめてみました。

こんばんは。

何フェチ?と聞かれると、

笑顔とおしりと答える中川です。

横顔もいいな。ラインが好き。

 

最近、人生の歩み方について考える。

 

SNSを見直して、「自分、何したいの?どんな人になって、どんな人生歩みたいの?」と問いてみて、理想と現実のきょりを少しずつ縮めていく。納得していく。それが、いま24歳なりたての私の応えかな。

 

ほなけど、考えはかわるもの。どんな人生歩むのかワクワクする。

 

アメブロ作ってたけど、何だか良いように見せてるような自分いて、今までと変わらんやん、思って変更。

 

今週のお題「方言」。らしい。

 

阿波弁で書いてみる。

 

 

人間って結局、自分が一番で、人生って結局、自己満足で、自分が主人公で、ああでもない、こうでもないって模索していくもんだなって感じてる。今日この頃。1点ものの何かをみつけるようなそんな感じ。

 

どんな生き方を選んだとしても、最初から最後まで順風満帆の人生なんてあり得ないのではないでしょうか。人生は入り口で決まるのではなく、選んだ道で「どう生きていくか」なんだろうと、私は思います。(ゲゲゲの女房武良布枝)


自分変わりたいなと思っていろいろしてみたけど、やっぱり素が楽である。

 

初対面の人との改まった自己紹介より、とりあえず飲んでお互いの思考熱く語ろうぜ!の方が好きや。時間も短縮。

 

時間は有限。

 

長友選手が言うてたように最短のコミュニケーションは下ネタかもしれない。ゲスい話は嫌いやけど。

 

クソ真面目な自分ともバイバイや。

 

変わることを目的とせんでも、行動してたら、成長して変わっていくはず。

 

素が楽や言うたけど、素とはなに?

自分の本音ってなに?

 

きっと葛藤しながら生きていくと答え見つかると思う。ほなけん、行動して人と出会って自分(の生き方)見つけて行こ。

 

葛藤とは:

①人と人とが譲ることなく対立すること。争い。もつれ。 

②〘心〙 心の中に相反する欲求が同時に起こり,そのどちらを選ぶか迷うこと。

 

自分のためにも、記録のためにも、ブログ続けてみよ。

 

f:id:tmy1327:20160228190756j:image

写真:京都 龍安寺